
│posted at --:--:--│
2012.02.10(金)

京都・小倉山荘「恋いろ想いそめし」

ogurasansou1
京都の老舗せんべい、おかき処「小倉山荘」さんの「恋いろ想いそめし」
小倉百人一首の中の恋の歌43種に因み「ARARE:43」という名前が付けられています。
丸い筒型のパッケージにかわいいピンクのラッピングがスイートなバレンタインバージョン♪
oturasansou2
箱の中には小さい三角の小袋が10袋入っていて
中身は柿の種をチョコレートでコーティングしたもの
ミルクチョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコの組み合わせと
ビターチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコが入った2種類(各5袋ずつ)
スイートな甘さとビターな甘さがそれぞれ楽しめます。
oturasansou6
柿の種とチョコレートという意外な組み合わせが美味しく
プレゼント用にも自分用(?)にもおすすめ。
シリーズは他にも沢山の種類があり、ナッツ類、お酒類、果実類
フルーツ、ハーブ&スパイス、カフェ、お茶等々
下の写真は紅茶、すだち、七味でこちらは不思議な美味しさ!
紅茶はインド産アールグレイ、すだちは徳島産
ちょっと珍しいお土産に良さそうです。
ogurasansou4
定番の「京のふきよせ」は京都らしい、はんなりとした組み合わせで
ほんのり甘いのから辛いのまで色々な味が楽しめて美味しいです。
ogurasansou5
因みに、自分で買ったのは期間限定バレンタインバージョンで
後は長岡京の本店さんに行って来たよ~とお土産に貰ったもの
京都市内では高島屋さんで購入可、通販もあります。

「京のふきよせ」 
【バレンタイン限定】初恋5色チョコあられ 恋いろ想ひそめし 筒箱(12.5g×スイート&ビター各5...

│posted at 17:11:14│
