スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2012.02.04(土)

京都土産・俵屋吉冨「立春大吉」

rissixyunndikiti6
『節分大吉』という縁起のいいネーミング「俵屋吉富」さんの創作干菓子
月ごとの行事や季節のモチーフなど時期ごとに内容が変わります。
『お多福』の麩焼き煎餅に和三盆でできた打物の『鬼』に干琥珀『ひいらぎ』
金平糖も入っていて見た目もかわいい♪1箱630円なので
ちょいプレゼントにも季節感があって良いですね。
rissixyunndaikiti1
かわいい豆形の「福豆」は白餡入桃山製焼菓子
パッケージもユニークで裏表でお多福と鬼の図柄になっています。
1個入(158円)からあるので1人ずつ配りたい人に便利かも
京都駅キューブや近鉄名店街「みやこみち」のお土産売り場などでも
この商品はよく出ているようで1人で沢山買っていく人を時々見かけます。
日保ちも約20日間と長めなところも良いのかも。
rissixyunndaikiti4
因みに禅寺などでは厄除けのため立春の早朝”立春大吉”と書かれた紙を貼る風習があります。
縦書きすると文字が左右対称になり一年間災難にあわないというおまじないらしいです。

【送料無料】京都とっても上等な和菓子
スポンサーサイト
│posted at 23:02:55│
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。