
│posted at --:--:--│
2012.01.22(日)

東京・まめや金澤萬久「黒豆ショコラ」

mameya1
何ともかわいい豆型の箱!紙でできた容器には九谷作家の絵付けの技が生かされた絵が施され
中には金沢大豆や能登大納言、珠州黒豆などを使った豆菓子が入っています。
金沢は「まめや金澤萬久」という所のお菓子ですが東京駅グランスタに入り最近話題らしいです。
(場所は駅構内地下1階グランスタ銀の鈴待ち合わせ所前の奥側)
今回の中身は『黒豆ショコラ』は天皇杯も受賞した奥能登は珠洲の大粒黒豆を
甘納豆にしその上からチョコレートをコーティングしてあるというもの
口に入れるとほくほくとした触感が独特でちょっとクセになります。
甘納豆も回りのチョコも甘さは控え目で素材の良さが味わえる感じのお菓子。
mameya2
容器は季節ごとに絵柄が変えられプレゼントにちょっとお洒落な感じ・・・
中身は大豆を使った『ちょこ豆』や『炒り豆』などにも変えられます(各1箱840円~945円)

金沢といえば"金箔"なんですが、金沢箔絵を施した蒔絵のUSBメモリースティック
ちょっと高いけどカッコいいー!風神雷神も良いけど桜のがかわいいかな?
京都の街で和風UBSメモリーを探したけど以外と無くて苦戦
雑貨屋さんとかにはあるのかもしれなけどねぇ・・・
【贈答品・記念品・日本土産・プレミアムに!名入れ対応可】★金沢箔絵 USBメモリー 風神雷神...
│posted at 14:45:07│
