スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.08.17(水)

京都・東寺限定「八ッ橋」&「弓削塩」&「歯守護」

t1
京都の各観光寺社などで買える限定お土産品
東寺さんでもお守りや香、数珠などの宗教的な物から雑貨、お菓子まで色々置いています。
その中の1つ”東寺御用達”の「東寺の八ッ橋」は
「黒ごまあんなま」が5ヶ入ったミニパックで1個300円
あちこちに配るのに丁度いい大きさと手頃なお値段で人気
寺紋入で東寺へ行って来たよ~感のあるところがお勧め!
プレーンバージョンもありますが黒い八ッ橋の方が珍しいかも?
t2
もう1つは中世東寺の塩の荘園があった愛知県の弓削(ゆげ)の塩
古来からの塩づくり製法で海水とアマモから作られているそうで
”東寺献上”と書かれているところが限定品らしいお土産(500円)
ひじき塩もあります。
「歯守護」はキシリトールの入ったラムネ菓子
歯の健康を祈願してあるという珍しいお土産(600円)
t3
この他「東寺ゆば」や「東寺ごま豆腐」などの限定品もあり
拝観券売り場横のお土産売り場で販売されています。
有料エリアに入らなくても買うことができるので便利です。

【京都】黒ごま白ごまあんなま
スポンサーサイト
│posted at 18:09:05│
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。