スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.11.08(火)

神楽坂土産・紀の膳「抹茶ババロア」&「栗ババロア」

kino12
料理研究家、岸朝子先生の本でも紹介されている
言わずと知れた神楽坂「紀の膳」さんの『抹茶ババロア』
テレビや雑誌などでも多く取り上げられている有名な和スイーツ
店内でも食べられますがお持ち帰り用もお土産に人気!
kino1
テイクアウトは640円(店内で頂くと850円)
蓋を開けると一段目に小倉餡とゆるめにホイップされた生クリーム
その下に抹茶ババロアが入っています。
kino3
こってりと濃くのある濃厚な抹茶味で甘さはかなり控えめ
添えられた餡とクリームをのせて食べると絶妙なバランスが美味しいスイーツ
kino4
季節限定(10月~)で秋は『栗ババロア』(690円)も販売されます。
栗だけを裏ごしし濃厚な栗が楽しめるババロアでこちらも甘さは控えめですが
その分、栗の美味しさがそのまま味わえます。
こし餡と栗の甘露煮が1粒そえられ栗を満喫できる和スイーツ
個人的には秋ならば絶対に栗ババロアがお勧め!
kino8
赤えんどうが美味しい『豆かん』は『あん豆かん』(580円)もあります。
kino10
秋冬限定『あわぜんざい』(640円)は
レンジで温めてると家でもふわふわ感が味え美味しいです。
kino6
店内でお茶と一緒に出されるユニークな形の『ぶたせんべい』(525円)
こちらもお土産にできます。
kino5
JR飯田橋駅西口改札を出て神楽坂方面へ坂を下り信号を渡ると徒歩2分
東京メトロ有楽町線のB3出口からは出て直に右側がお店
保冷財をつけて2時間まで持ち歩き可、冷蔵庫で翌日まで日持ちします。
kino14

「東京五つ星の甘味処」
【送料無料】おいしい神楽坂

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
│posted at 12:05:24│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。