スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.10.22(土)

軽井沢・ちもと軽井沢店「ちもと餅」

timoto1
軽井沢へ行って来たのでお勧め土産を紹介していきます(カテゴリーも「軽井沢」を作りました)
まずは旧軽井沢こと通称”旧軽銀座”に並ぶお店「ちもと」軽井沢店の「ちもと餅」
ちもとさんは元々銀座で創業されたようですが昭和23年(1948年)から軽井沢でも営業
他にも目黒だとか箱根などにも暖簾分けしたお店があるようです。
timoto2
代表銘菓「ちもと餅」は求肥に沖縄産黒糖練りこみ、中に胡桃を入れた餅菓子で
ふわふわとした求肥の食感とほんのり甘い黒糖味が美味しく
所々に入った胡桃が香ばしいアクセントになっています。
timoto4
1個(210円)のばら売りから6個入(1260円)10個入(2100円)15個入(3150円)まで
竹の皮に一つ一つ包まれているところも風情があり良い感じです。
timoto5
賞味期限は約4日とやや短めですが
通販も無くここでしか買えないのでお土産には価値があるかも
胡桃が入っているので信州の赴きもあり。
因みに東京は都立大前の「ちもと」さんで出されている「八雲もち」とは
味や材料が微妙に違うようです。


(P26とP35に「ちもと」軽井沢店さんを掲載)
スポンサーサイト
│posted at 17:22:47│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。