スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2011.10.12(水)

滋賀・つるや「サラダパン」

saradapan1
テレビ「秘密のケンミンショー」で見かけたことがあった「サラダパン」
滋賀の長浜へ行った人がお土産に買って来てくれました。
創業1951年「つるやパン」さんという所の商品のようですが
お店は結構並んでましたよ~ということで人気商品のようです。
パンは普通のコッペパンですが中に入っている具はサラダではなく”たくわん漬け!”
それを細かく切ってマヨネーズで和えてあります。
見た目はこんな↓感じですが・・・食べてみると意外と美味しいー!(笑)
saradapan2
ワクワンの食感はそのものですが味や香はさほどせずまろやかな美味しさです。
この他にも長浜のお土産に名物「でっち羊羹」も頂きましたが
サラダパンのインパクトが強すぎて写真撮るの忘れました。

栗入りの「でっち羊羹」も美味しそう~
京都 丹波栗入り でっち羊羹(ようかん) 1本 竹皮包み【秋限定】
スポンサーサイト
│posted at 13:36:40│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
