スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.08.23(火)

京都・麻呂のお気にいり「柚子ちーず」&「抹茶ばなな」

maro
夏は冷蔵庫で冷やして食べると美味しいお土産ということで
京都地下鉄エキナカ限定販売スイーツ
麻呂のお気にいり「柚子ちーず」と「抹茶ばなな」
地下鉄京都駅、四条駅、山城駅で12時~20時の間
出店という形で改札口付近で販売されています。
maro
日本の柚子発祥の地と言われる京都の水尾の柚子
その柚子を使ったフワフワのスポンジ生地の中に
柚子入りのチーズクリームが入った「柚子ちーず」
南山城産の抹茶入のスポンジケーキに
バナナクリームが入った「抹茶ばなな」があります。
(※「抹茶ばなな」は期間限定となってますが多分あると思います)
maro
一見、お土産によくあるスポンジ生地にクリームが入った
お馴染みのお菓子という感じでもありますが・・・
大きさはやや大きめでちょっと食べ応えあり
スポンジ生地とクリームに入った柚子がほのかに香ります。
抹茶の方は甘さ控えめ?ややバナナの香りが勝ってるかな?
maro
パッケージの麻呂のデザインは公家をイメージしたもので京都らしいです。
京都市内の芸術系大学の学生から募集したデザインを融合して
産学公の共同コンペを経てできあがったものだとか・・・
1個150円、限定パッケージの5個入(900円)もありお土産にお手頃~!
スポンサーサイト
│posted at 10:46:34│
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。