
│posted at --:--:--│
2012.10.14(日)

京都土産・駅ナカ限定「麻呂のお気に入り」

2_20121013204636.jpg
京都市営地下鉄がプロデュースする駅ナカ限定スイーツ「麻呂のお気にいり」
2種類の味が出ていましたが、先月『しそ豆乳』が新発売!
大原の紫蘇を使ったスポンジ生地に豆乳クリームが入り
ほんのり香るシソの風味と甘さひかえめのクリームが良い感じです。
ピンク色もかわいい~♪3種類の中では一番斬新で珍しいかも?
他にはあまりないのでお土産にもおすすめ!
因みに3種類の中では個人的にはこれが一番好きかな~
3_20121013204635.jpg
京都は水尾の柚子を使った『柚子ちーず』
4_20121013204634.jpg
ふわふわスポンジ生地とやや食べごたえのある大きさで
よくあるお土産のスポンジ系のお菓子よりもボリュームありです。
5_20121013204633.jpg
京都府南部の南山城村の抹茶を使ったスポンジ生地に
バナナクリームが入った『抹茶ばなな』
7_20121013204633.jpg
販売している場所は京都駅では地下鉄中央1改札西側と南改札口付近
地下鉄四条駅では北改札口付近
どちらも改札口のすぐ横なので分かりやすいと思います。
値段はバラ売りもあり1個150円、5個入1箱900円
3種類の味が楽しめる詰合せは3種類6個入で1箱1000円
日持ちは15日間と長く、軽いのでお土産に便利かも!

│posted at 14:03:26│
