
│posted at --:--:--│
2012.08.30(木)

京都・知恩院限定「和雑貨等々」・「知恩院ゆば」

o2.jpg
知恩院の宿坊「和順会館」内の売店「沙羅の木」では
ここでしか買えない限定土産が色々あります。
三門の形のハガキや図柄のファイル、ちょっと良いなぁ~と思ったのが
木製の高級感ある知恩院のネーム入り筆ペン、カートリッジ式で便利そう
o1.jpg
今回はファイルを購入~この売店は他もセレクトが良く
なかなかあなどれない所なので知恩院へ行った時にはちらっと寄ってみて下さい。
o3.jpg
御影堂前(宝仏殿横)にある休憩所の売店にも寺社限定品を置いています。
ゆば長さんの「知恩院ゆば」などはおすすめ
o5.jpg
イラストの入った玉子せんべいや麩菓子などもあります。
o10.jpg
今回泊まった和順会館もホテル並みの快適さにもかかわらず
リーズナブルなお値段でなかなか快適でした。
何といっても朝の法要に参加できるのが結構楽しい
│posted at 17:28:12│
