スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.07.10(火)

東京・スカイツリータウン「スカイツリー限定土産」

1_20120709230827.jpg
東京スカイツリーの開業で東京土産も暫くはスカイツリーグッズや
限定スイーツなどに人気が集まりそうです。
スカイツリータウンの中の商業施設「ソラマチ」では雑貨から洋菓子、和菓子まで
選びきれない程の限定グッズやスイーツなどが揃っていました。
多すぎて全部買うことはできないので気になったものをアトランダムに選んでみました。
スカイツリーのマスコットキャラクター『ソラカラ』ちゃんグッズ
「212キッチンストア」のスカイツリーがデザインされたマグカップ
31.jpg  32.jpg
ねんりん家さんの限定バームクーヘン「ちいさなバームツリー」は
棒の付いたステック状のバウムで
タワーの様な長細い箱の中に入っています。
東京ばな奈のスカイツリー限定、チョコバナナ味の「東京ばな奈ツリー」
37.jpg  36.jpg
スカイツリーの形のフロランタン。「銀座のジンジャー」はスカイツリーのイラストが入った
限定BOXに入れることができスカイツリー土産っぽくできるようになってます。
38-1.jpg  35.jpg
ホワイトチョコで1/6600のタワーを模ったモロゾフさんの「東京スカイツリークリスピーショコラ」 
「旬風 一期一会」さんの『焦がしおこしフロランタン』は
雷おこしとフロランタンをコラボさせた新感覚のお菓子、
江戸の町のイラスト入りBOXが東京土産らしい・・・
40.jpg  39.jpg
歌舞伎とスカイツリーをコラボさせたイラスト入りのグッズが色々出てました。
タオルやハンカチ、クリアファイルや文具、雑貨等々・・・
お手頃な日常雑貨がお手頃なお値段なのでお土産に人気でした。
神楽坂の「まかないこすめ」さんのスカイツリーを模った限定あぶらとり紙
45.jpg  42.jpg
5階の「観光産業プラザすみだまち処」では墨田区限定のお土産が揃い
ここもお土産を買うには手頃な物が色々揃ってます。
食品サンプルのお店ではサンプルのミニチュアを使ったストラップやマグネットなど
49.jpg  53.jpg 
結局、今回はこんな雑貨もろもろしか買ってきませんでしたが
次回は是非とも何かお菓子をチョイスして来たい~!
52.jpg

スカイツリー土産
常盤堂東京スカイツリー人形焼12個入
スポンサーサイト
│posted at 06:45:31│
