
│posted at --:--:--│
2011.08.20(土)

京都土産・七味屋本舗「七味屋のあげおじゃが」

sitimi2
京の有名な七味屋、創業350年の老舗「七味家本舗」さん
清水寺の参道、三年坂(産寧坂)角に本店がありますが
ここででしか買えないのが「七味家のあげおじゃが」
カルビーさん伝統の釜揚げ製法ポテトチップスに
七味家本舗さんの七味が加わった共同開発による高級ポテトチップス!
1箱に20g入りの小袋が6個入り750円
味は七味とゆず一味の2種類で各3袋ずつ入っています。
sitimi1
小ぶりで堅めのポテトに七味とゆず一味がよ~く利いています。
食感は「堅あげポテト」に似ていてやや固め
普通に食べるには少し味が濃い目かな~?という感じもしますが
ビールのおつまみにはバッチリ合いそうなチップス!
sitimo3
以前、関西方面限定販売されていたカルビー「こだわりの七味」が
いつの間にやら姿を消してしまったので
現在購入できるのはこちらの七味家本舗さんだけ!(ネット購入も不可)
少しがさばりますが京都のお土産にはちょっと変わっていて
甘いのが苦手な人にもお勧め!
個人的にはゆず一味が美味しかったかな~
│posted at 16:43:03│
