
│posted at --:--:--│
2012.05.09(水)

東京土産・にんべん「いろまめほへと」

ninben1
かつおぶしで有名な「にんべん」さん、創業は元禄12年(1699年)と
日本橋にお店を構えて300年以上もの歴史を持つ東京でも老舗といわれる所です。
コレド室町1階に入る本店では”一汁一飯”をテーマにした「日本橋だし場」を設け
汁物やかつぶしめしなどが用意されています。
削りたてのかつおぶしも揃っていますが、お土産用に面白いのが
フリーズドライ納豆!「いろまめほへと」
ninben2
抹茶、キシリトール、きな粉、苺、梅しそ、珈琲と6つの味があり
見た目、小さい五色豆のようですが・・・味はめちゃくちゃ納豆です(笑)
とはいうもののフリーズドライなので納豆独特の臭みやクセはなく食べやすく
小さい缶に全ての種類が入ったギフト缶は1個525円とお手頃
ちょっと珍しい東京土産にウケるかもしれません
因みに、個人的にはキシリトール味が普通に美味しかったかな~?
とにかく全ての味を食べてみてはじめて、なるほどねぇ~と納豆!じゃなくて納得!楽しめます♪
ninben3
納豆は体に良いということからか「ケンコーコム」さんでも扱っています。
いろまめほへと 味わいセット5g*14袋【あす楽対応】
にんべんnet倶楽部
│posted at 20:05:16│
