
│posted at --:--:--│
2012.02.29(水)

東北土産・飴せんべい

amesenbei1
東北土産つながりですが、こちらは東京は飯田橋にある青森館で自分で買ったもの
友達のYちゃんに教えてもらった「飴せんべい」というユニークなお菓子
ごまの入った四角い形の南部せんべいの間に
津軽飴と呼ばれる水あめを挟んで食べるという郷土菓子で
おせんべいと水あめがセットになり、食べる直前に挟んで食べます。
美味しい~!というよりは楽しい?(笑)不思議な美味しさです。
冬季限定でこおんなお洒落な飴せんべいもあります。
ホワイトデー用のプレゼントに面白いかも?

普通のタイプは青森館で売っているものと少し違うかもしれませんが通販もあります。
青森飴煎餅 4枚入り(夏はクール便) 青森B級グルメのあめせんべいは青森市内でしか食べられないレアもの。 【津軽飴・南部せんべい】【ご当地限定グルメ】【東北・青森県名菓・産地直送・地域別食品】

│posted at 14:32:24│
